ブログ

Blogブログ

今は閏四月♪2度目の4月を満喫しよう!!

こんにちは。
I r i s の平形由佳里です。
 
 

今年は
旧暦では閏(うるう)4月があって、
1年が13か月になる年、
というのをご存知でしたか?
 
 
そう、ちょうど今が
今年2度目の4月!
 
 
今日は、閏4月3日に当たります。
 
 

旧暦では、
約3年に一度、ある法則で
ランダムに閏月が入ります。
 
 
1年で10日
3年で30日も
太陽暦とずれてしまいますが、
実は、閏月のある年は
閏月のある季節が長かったり
ちゃんとその通りの季節が
やってくるとも
言われています。
 
(閏月が8月の年は
暑い夏が長く続く、、等)
 
 
ということは、
今年は
初夏を少し長めに味わえると
いうことですね♪
 
 
これも偶然か?
と思ってしまいますが、
ようやく東京でも
自粛解除となりそうです。
 
 
自粛生活で
活発に動けなかった方も
ぜひ余分な1か月を
プレゼントされたと思って、
満喫していきましょう♪
 
 
—————————-
 
これからをどう生きるか?
 
 
ここ数か月、
今までと違った生活をしていく中で、
このままでいいのだろうかと
自分自身と向き合う人も多かったと
思います。
 
 
これからは
否応なしに
人々の生き方、暮らし方が
変わってくるともいわれています。
 
 
これを機に
自分の人生を大きく変化させて
自分自身でかじ取りをしていきたいと
思っている方を
ぜひ応援していきたい!
 
 
ということで、
6月から
新しいプログラム
【ネクストライフ】を
開始します。
 
 
ぜひ、こちらの案内を
チェックしてみてください♪
 
 
【ネクストライフ】
⇒https://nextlife-k.jp/ltr/online/k
※動画でプログラムの詳細をご案内しています
 
 
6ヶ月間、
Iris代表である長谷香紀が
コーチング、セッションを通して
全力でサポートさせていただく
プロジェクトです。
 
 
さらに、
長谷のほかに、
才能を引き出す専門家
食と健康の専門家
癒しと才能開花の専門家
3名の方にも
ご登壇いただく予定です。
 
 
これだけのスペシャルな企画ですが、
初回プロジェクトにつき、
料金も
とても良心的となっております。
 
 
少人数での開催のため、
あと数名様の募集となります。
 
 
もっと人生を豊かに楽しみたい
自信をつけたい
夢を実現したい
という方にも
おススメです。
 
 
ぜひ皆様のご参加を
心待ちにしております!
 
 
【ネクストライフ】

https://nextlife-k.jp/ltr/online/k