ブログ

Blogブログ

叶えたい夢を伝えないほうがよいときは?

こんにちは
 
 
Iris代表
ごきげんメンタルコーチ
長谷香紀です。
 
 
 
 

傷ついた心を癒し
 
自信がなかった状態から
 
少しずつ自信を取り戻し
 
夢に向かって一歩前に進もうと
決意したあなたへ
 
 
 
 
 
 

勇気を出して
 
なにかを始めようと動き出した時
 
あなたの中にある
 
“希望の光”を
 
誰かと分かち合いたいと思い
 
あなたの信頼する人に伝えたら
 
 
 
 
 
 

「なにそれ、あなたにできるわけないじゃん」
 
 

「無理に決まってるよね」
 
 

「そんなことしてどうなると思ってるの?」
 
 

 
 

 
 

などなど
 
あなたのビジョンを強く否定してくる人がいるかもしれません。
 
 
 
 

あなたのことを大切に思っているから
 
 

「あなたのため」
 
 

と言いながら
 
 

「できない理由」だけを伝えてくる人がいたら・・・・・・

 
 

 
 

 
 
「私のことを心配してくれて、ありがとう」
 
と感謝だけして、そっとその言葉のエネルギーから自分の身をかわしましょう。
 
 
 
 

「できるわけない」
 
 

という言葉を受け入れる必要はないのです。

 
 
 
 

なぜなら
 
それは“その人”の世界では
 
 
 
 
 
 
「できるわけがない」
 
という認識だから。
 
 

その人にとっては、「できるわけがない」ことを信じている状態の時になにを言っても反対のエネルギーを出してくるでしょう。
 
 
 
 

そういう時に無理して説得しようとしても、あなたの心が疲弊するだけです。
 
 
 
 
 
 
それよりも
 
 
 
 

どうしたらあなたのビジョンを現実的に叶えていくことができるのかについて考え、なにかしらのアクションをとることの方が大切です。
 
 
 
 

誰かに話を聞いてもらいたいと思ったら
 
あなたのビジョンを実現するために
 
 

「どうしたら実現できるか?」
 
 
方法を一緒に考えてくれたり、話を真剣に聞いてくれる人にだけあなたのビジョンを伝えることをおすすめします。
 
 
 
 

たとえ
 
周りの人から見て「無理」だと思えるようなビジョンだとしても
 
 
 
 
 
 
あなたが本当に叶えたいと思っているものならば
 
 
 
 
あなたが諦めず、トライ&エラーを繰り返しながらもコツコツと前に進んでいけば、あなたにとって必要な課題をクリアした時に実現していくでしょう。
 
 
 
 
やらなければならないことはたくさん出てくるかもしれません。
 
 
 
 
それでも、あなたが本当に心から望むビジョンを実現するためなら
 
あなたの中からそれらをやり遂げるエネルギーが湧いてくる。
 
 
 
 
 
 
大丈夫
 
あなたが本気で叶えたいと思っていることならば
 
宇宙はあなたを応援するために、あなたに必要な情報や出会いを贈ってくれますよ。
 
 

 
 
 
 

心躍るビジョンを思い描き、今できることを実行していきましょう。

 
 

 
 
 
 
 
 
あなたの”いのち”が輝き、心ときめく人生をデザインできるよう応援しております。
 
 
 
 
 
 
☆一歩踏み出す決意をしたあなたへ
 
6月スタートのプロジェクト
 
『ネクストライフ』
 
のご案内を下記のメルマガで
お知らせいたします。
 
 
 
 

☆お知らせです☆
 

ラジオ放送局『ゆめのたね』

【THE☆LIVE】という番組に声で出演させていただきます。

 
 

日程:5月27日(水)

AM6:00~6:30

パーソナリティ:PALさん

番組はこちら↓↓↓

 
https://www.yumenotane.jp/the-live
 
 

収録初体験!
しかもインターネット回線での出演。
自宅からの声です(笑)
 
 

平日の早朝ですが、もしもお時間合う方はよろしければお聞きくださいね♪