ブログ

Blogブログ

ごきげん”マインドはなぜ必要?

こんにちは

Iris代表

ごきげんメンタルコーチの長谷香紀です。

 

日々を”ごきげん”で過ごすことが

大切ってよく聞くけれど、

実際それをするとどうなるの?

と思っているあなたへ

 

”ごきげん”マインドを

推奨している私ですが

だからといって毎日365日、

ず~~~~っと

”ごきげん”状態でいるか?

というと、そんなことはありません。

 

当然ですが

 

嫌だな
悲しいな
辛いな

 

と思う事も多々あります。

 

そういう日常の「感情」は、

なるべく抑え込まずに

自分でちゃんと味わうようにしています。

 

それが自分で自分の心を

ケアすることになるからです。

 

でも、時には

自分でどうすることもできず

信頼できる人に話を聞いてもらって

脳内を整理することもあります。

 

そこでスッキリすることで、

また前に進んでいく活力が

湧いてくるのです。

 

人は一人では生きていけないから・・・・

 

そうやって

支え合っているんじゃないかなと

思うのです。

 

ただね

いつも誰かに支えてもらっている

だけではなく

 

私自身も誰かを支えることが

できるようになりたいと思うから、

自分でできることを増やそう!

と決意して学び続けています。

 

そうして気づいたのが

自分自身が”ごきげん”でいることは、

『自分だけでなく

周りにも

良い影響を与えることができる』

ということだったんです。

 

周りの人のためだけでもなく

自分のためだけでもなく

 

自分にも周りの人にも

プラスの良いことが広がっていく

ということを

体験してきた結果、

”ごきげん”マインドを広めたいと

思うようになりました。

 

”ごきげん”でいることの大切さは

幸せに生きる方法を

お伝えされている

「さいとうひとりさん」も

よくお話されていますし、

私の尊敬するメンターたちは、

ご自身の感情をコントロール

することを

とても大切にされています。

 

私の大好きなベストセラー作家の

「ひすいこたろうさん」も

「上機嫌」でいるための手帳も

出されているほどです。

 

先日
ひすいこたろうさんの

ワークショップに参加した時も

 

願いが叶う方法を

教えてくださったんですが、

そのポイントは

 

「ごきげん」でいることでした♪

 

*もう一つ大切なポイントも

教えてくれましたが、

それはひすいさんの本が出てからの

お楽しみ♫

 

激しく共感しながら

お話をうかがって、

”ごきげん”マインドを広めることに

またまた熱が入ってきた私です(笑)

 

ひすいさんをはじめ、

願望実現について

教えてくださる方たちが

共通して教えてくださった

こととして

 

”ごきげん”でいると、

集合意識に繋がりやすくなる

 

とのこと。

 

実際、

私が”ごきげん”状態で過ごしていると、

ふと思ったことは速攻で

現物が手に入ったり、

良い情報とめぐりあったり、

知りたいと思ったことを

伝えている人と出会ったりします。

 

かなりの頻度でそれが起きるのです。

ありがたいです。

 

ご受講生の方には

詳細をお伝えしますが

ブログを読んでくださっている

あなたにも

今日どうしても

シェアしておきたいことは・・・・・

 

『お金』の運氣も

”ごきげん”でいることで

アップする

ということ。

 

運氣アップしたい場合は

まずは”ごきげん”マインドを

身につけていただきたいです。

 

あなたは今”ごきげん”ですか?

 

”ごきげん”になるには、

ちょっと意識を

変えていくだけでいいんです。

 

あなたの日常を

「好き」でいっぱいにする

 

まずは

今ここから

”ごきげん”で過ごすと決めて

あなたの「好き」なものはなにかを

考えることから

始めてみてくださいね。

※LINEを始めました♪

ぜひお友達登録をお待ちしております!

 

※一歩踏み出す決意をしたあなたへ

6月スタートのプロジェクト
『ネクストライフ』
の詳細はこちら↓↓↓
https://nextlife-k.jp/ltr/online/k