ブログ

Blogブログ

辛いことがあった時の気持ちの切り替え方

こんにちは
 
Iris代表
ごきげんメンタルコーチ
長谷香紀です。
 
 
外出自粛が少しずつ解除されていますね。
 
 
朝の通勤電車が混んできたと聞きました。
 
 
時差通勤などを利用して、少しでもみなさんが楽に通勤できることを願います。
 
 
 
 

仲良くしてたと思っていた職場の人と上手くいかなくなって、すっかり心が疲れ果ててしまい仕事も出来なくなり、これから先のことを考えると怖くてたまらない…
 
というあなたへ
 
 

「まさか」と思う出来事が起きた時
 
 

ショックを受けてしまい、何もできなくなる時もありますよね。
 
 

人を疑うことなど考えたこともなかったあなたにしてみれば、なぜ急にその人が冷たい態度になったのかわからず
 
 

「人を信じる気持ち」
 
 

を失いかけてしまうかもしれません。
 
 

周りの人みんなが急に怖くなってしまうかもしれません。
 
 

暗闇の中に急に一人でいるように思えて孤独感でいっぱいになってしまったら…
 
 

どうか思い出してほしいのです。
 
 

あなたが生まれてきた時
 
 

あなたが生きるために
 
 

あなたのお世話をしてきてくれた人がいることを
 
 
 

赤ちゃんの時
 
 

人は一人では生きていけませんよね
 
 

必ず誰かの助けが必要です。
 
 

今あなたが生きているということは、誰かが必ずあなたのことをお世話してくれていたはずです。
 
 
 

あなたに語りかけ
 

抱っこをして
 

食事をさせて
 

着替えさせて
 

語りかけてくれていたから
 

あなたはスクスクと育ち、働くことができるまでに成長してきたんです。
 
 

愛を受けとってきたから
 
 

今ここに存在しているんです。
 
 
 
 

今も
 
 

あなたが気がつかないところで
 
 

あなたをサポートしてくれていることでしょう。
 
 
 
 

あなたを傷つけた人のことは
 
 

許せない気持ちになるかもしれません
 
 

けれど
 
 

あなたを傷つける人のために
 
 

あなたが苦しみ続け
 
 

生きることを辛く思う必要などどこにもないのです。
 
 
 
 

あなたが辛くなる人のことを考える時間を、もっとあなたが幸せになれる時間にしていきませんか?
 
 
 
 

あなたがほっとすることはなんですか?
 
 

思い出しただけで楽しくなるようなことは?
 
 

思わず笑顔になるような好きなことは?
 
 

あなたの心がホッとして
 
 

笑顔になれることを
 
 

考える時間を増やしてください。
 
 

冷えて固まってしまった心がホッとゆるみ、充電されていくことを願っています。
 
 


 
 
 
 

 

☆一歩踏み出す決意をしたあなたへ
 
 

6月スタートのプロジェクト
 
 

『ネクストライフ』
 
 

のご案内を下記のメルマガでお知らせいたします。