ブログ

Blogブログ

人間関係のトラブルで職場が嫌になってしまった時は

おはようございます
 
Iris代表
ごきげんメンタルコーチ
長谷香紀です。
 
 
 
 

職場の人との関係性で悩んで、職場に行くのが嫌になってしまったあなたへ
 
 
 
 

外出自粛でリモートワークが増えている中、どうしても職場にいかなければならないお仕事もありますよね。
 
 

今の時期は職場への往復だけでも大変だと思います。
 
 

毎日体調管理で緊張感あるなかお仕事していて、お仕事のことに集中したいのにどうしても嫌な人がいる。
 
 
 
 
できれば仲良くやっていきたいと思っているけれど、上手くいかないという状態が続いていたら
 
 
 
 
「職場行くの嫌だなぁ~~」
 
 
と呟きたくなるお気持ち、よ~~くわかります。
 
 
 
 
私もどこかに逃げだしたくなってしまうかもしれません(笑)
 
 
 
 
でも
 
 
「嫌だけど、すっごく嫌だけど
 
職場にいこう!」
 
 
 
 
と思ってあなたは職場に向かうんですよね。
 
 
 
 
もうね、それだけで素晴らしいです。
 
 
 
 
嫌なことから逃げずに乗り越えようとしているのですから。
 
 
 
 
そんな勇気あるご自身を、まずはたくさんたくさん褒めてあげてほしいのです。
 
 
 
 
「こんなに嫌なのに、それでも職場に行く私って素晴らしい!!」
 
 
「私強い!」
 
 
などなど、元気になれる言葉をたくさん自分に浴びせてあげてほしいのです。
 
 
 
 
だって、それは本当のことだから。
 
 
そうして、ご自身の心が元気に回復してきたら・・・・・・
 
 
 
 
そこから、嫌なお相手の方との関係性を改善するためにどうしたらいいのかについて向き合ってみてください。
 
 
 
 
関係性を改善するための向き合い方についてはまた改めて記事にします。
 
 
 
 
まずは、ご自身の心が回復することを優先してあげてくださいね。
 
 


 
 
 
 
 
 
あなたの”いのち”が輝き、心ときめく人生をデザインできるよう応援しております。
 
 
 
 
魂が喜ぶ生き方へシフトしよう