ブログ

Blogブログ

好きな相手に素直になれないあなたへ

おはようございます
 
Iris代表
ごきげんメンタルコーチ
長谷香紀です。
 
 
恋愛相談が続き、今悩んでいらっしゃる方が多いようなので今日も恋愛に関して綴らせていただきますね。
 
 
本当は好きなのに
 
「きっと自分のことなど振り向いてもらえない・・・」
 
と最初から諦めているあなたへ
 
 
 
 
過去に恋愛で上手くいかなかった経験から、お相手の方に素直な気持ちを伝えることを必要以上に怖がっていませんか?
 
 
「本当の気持ちを伝えて拒否されるのが怖い」
 
 
「受け入れてもらえなかったら、立ち直れない・・・」
 
 
などなど
 
 
気持ちを伝えた後のネガティブな結果ばかりが思い浮かんでしまって、ヤキモキしてしまうことありますよね。
 
 
 
 
そんな思いが湧いてくるほど、お相手の方のことが大切なのですね。
 
 
世界には一生出逢うことなく終わってしまう関係の人の方が多い中、それほど好きだと思える相手と出逢えるというのはとても幸せなことです。
 
 
 
 
だからこそ、拒否されることが怖いのかもしれませんが
 
 
拒否されるのが怖いということは
 
 
お相手の方のことを「自分のもの」にしたい 
 
 
という思いが強く出ているからではないでしょうか?

 
 
それがいけないということではないのです。

 

好きな人とはお互いに必要としあう関係性でいたいと願うのは当然のこと。
 
 
ただ・・・・
 
 
その願いが叶わなければお相手の方のことはもう好きではなくなるのでしょうか?
 
 

お相手の方が、「自分のものにならないのなら恋愛の対象に思えない」と感じるのなら、その思いを満たしてくれるようなお相手の方を見つけてその先にどのような愛情が芽生えるのかを体験するためにも、今の方には気持ちを伝えてしまった方がよいかもしれません。
 
 
 
 
たとえ拒否されたとしても、拒否されて気持ちが冷めるのならそれまでのご縁だったということです。
 
 
 
 
もしも気持ちを素直に伝えて、お相手の方には受け取ることができない状況だった場合。
 
 
 
 
それでもお相手の方のことが「好き」ならば、その気持ちを大切にしてあげてほしいのです。
 
 
 
 
それは、お相手の方の気持ちを変えることを望むのではなく
 
 
 
 
ただただ「好きだと思える人がこの世に存在していること」に関して感謝して、その存在への愛を大切にすること。
 
 

あなたの中にあるお相手への「思い」を大切にしてあげてほしいのです。
 
 

それが「あなた自身」を大切にすることに繋がるから・・・・
 
 
あなたの素直な気持ちを一番大切にしてあげることで、その後の気持ちの変化が起きた時には次のステップへ進むことができるようになります。
 
 

気持ちよく前に進むためにも、今のお気持ちに素直になること
 
あなたの中の思いを大切にすること
 
を一番に考えてあげてくださいね。
 
 
 
 
 

*どうしても苦しい時は、過去に受けた心の傷を癒す必要がある場合があります。
 
その時はいつでもご相談ください。
 
 

 
 

あなたの”いのち”が輝き、心ときめく人生をデザインできるよう応援しております。
 
 
魂が喜ぶ生き方へシフトしよう