ブログ

Blogブログ

メンタルを回復させる”問い”

こんにちは

Iris代表

ごきげんメンタルコーチの長谷香紀です。

 

信じていた人から

ひどい仕打ちを受けて、

人を信じるのが怖い・・・・

 

そんな心の状態になり、

不安で動き出せなくなっているあなたへ

 

辛かったですね・・・

 

理解してほしかった人から、

真逆の対応をされた時

「もう誰も信じられない」

と思ってしまう気持ちもわかります。

 

これ以上傷つくくらいなら、

心を閉じて何もしないでいる方がいいと

思ってしまうかもしれません。

殻に閉じこもりたくなる気持ちも

わかります。

 

どうしても

苦しくて動き出せないのなら、

少し休憩して充電することも必要です。

ゆっくり休むことを

自分に許してあげてください。

 

ただ・・・

ず~っとそのままでいるわけにもいかない!

という状況になったら、

再び動き出すために

メンタルを回復させることが必要ですよね。

 

あなたが受けた傷を癒しながらも、

メンタルを回復させたい!!

と思った時には、

この”問い”に応えてみてくださいね。

 

●あなたのことを心から

応援してくれる人は誰ですか?

 

●今まであなたが困った時に

助けてくれた人は誰ですか?

 

この問いについて

考える時間をとってみてください。

 

あなたのことを傷つけた人のために、

あなたの大切な”いのち”の時間を

奪われ苦しみ続ける必要はありません。

 

あなたのことを応援して、

大切に思ってくれる人との時間を

これからは増やすようにしていきましょう。

 

そのためにも、

あなたが元気になれる人たちで

脳内を満たしてあげることを

おすすめします。

 

その人たちのことを考えているうちに、

あなたが一人ではなく

守られているということを

思い出してくるでしょう。

 

大丈夫

 

あなたは一人ではありません

 

あなたのことを応援してくれる人は

必ずいます。

 

傷ついた心を癒し、

あなたの中にある”希望の光”を

思い出して

前に進んでいってくださいね。

 

あなたの”いのち”が輝き、

心ときめく人生を生きていくことを

応援しております

 

魂が喜ぶ生き方へシフトしよう

 

最後まで読んでくださったあなたへ

このブログを通してご縁を繋いでくださり感謝いたします。