ブログ

Blogブログ

チャンスを掴む人の共通点とは

おはようございます
 
Iris代表
ごきげんメンタルコーチ
長谷香紀です。
 
 
チャンスを掴みたい!
 
そのように願っている方は多いですよね。
 
 
 
 
今までたくさんの方が
チャンスを掴んでいく様子を
側で見てきて、
 
私なりに思うことを
今日は
綴らせていただきますね。
 
 

 
 

チャンスを掴んでいく方たちの
側にいると、
それだけで私自身も
ワクワクするほど
波動が高くなっていることを
感じていました。
 
 

エネルギーが
内側から溢れ出ているように
感じられるのです。
 
 

ギラギラしたエネルギー
というよりも、
穏やかさとパワフルさの
両方を併せ持ち、
場面場面で上手に
そのエネルギーを使い分けて
いらっしゃるのです。

 
 
そのような方たちは、
ご自身のみではなく
周りにもプラスの影響を
与えることができるのだなぁと、
いつも心地よく思っていました。
 
 
 
 

そんな素敵な方たちから
教えていただいた
「あり方」について
 
 

共通点をまとめてみました。
 
 

●常に周りの人に関心を持っている
 
 

●貢献できることを意識している
 
 

●自分の直感に正直に行動している
 
 

●自分を磨くことを楽しんでいる
 
 

●感謝の心がある
 
 

●いつチャンスが来てもいいように準備している
 
 

 
 

 
 
まだまだたくさんありますが、
上記の内容を
意識するだけでも
かなり前向きに
日々を過ごせる気が
してきませんか?
 
 
 
 

努力してこういうことが
できるようになる方も
いらっしゃるでしょうし、
もともとこのような生き方を
されている方も
いらっしゃいます。
 
 

ということは…
 
 

今まで
意識してこなかったとしても、
途中で意識を変えていくことで

いつからでも
 
 

チャンスを掴みやすい人になれる
ということです。
 
 

誰にでもチャンスはある
 
 

と思うとワクワクしてきませんか?

 
 
どんな状況からでも
意識を変えていくことで、
チャンスを掴むことは
できるのですね。
 
 

誰かにできることならば
 
 

あなたにもできます。
 
 

 
 

あなたの”いのち”が輝き、
心ときめく人生を
デザインできるよう
応援しております。
 
 
魂が喜ぶ生き方へシフトしよう