ブログ

Blogブログ

大切な人との別れの辛さから抜けられない時には

おはようございます
 
Iris代表
ごきげんメンタルコーチ
長谷香紀です。
 
 

どんな時も
思い浮かべてしまうほどの
大切な人と
 
 
様々な事情から
離れてしまい
辛い状態が続いている
あなたへ
 
 
「なぜこんなことに?」
 
 
「こんなことなら
出会わなければ良かった」
 
 
などなど、
別れに対して
ネガティブな感情が
後から後から
湧いてきているかも
しれませんね。
 
 
今は特に
人との繋がりの時間が
少なくなっているため
 
 
余計に孤独を感じて
辛くなってしまっている
かもしれません。
 
 
悲しみを強く感じている状態は
つらいため、
早く抜け出したいと
思うかもしれませんが
 
 
避けようとすると、
かえってその感情を
味わうことを
招きやすいものです。
 
 
 
 
辛い状況が続いている時には、
中途半端に気持ちを
切り替えようとするよりも
 
 
思いっきり
「悲しみ」を味わおう!
と決めてしまうことで、
底まで落ちた後に
浮上しやすくなります。
 
 
 
 
あなたがいつまでも
悲しみを感じるほどに
別れを辛く感じる
ということは
 
 
 
 
その方との出逢いが
それほどまでに
魅力的だったということ
ですね。
 
 
 
 
そのように
大切に思える人と
出逢えたということ自体が
奇跡のようなものなのでは
ないでしょうか?
 
 
 
 
それほどまでに
大切に思える人が
この世に存在していることが、
当たり前ではなかったら・・・・・
 
 
 
 
あなたは、
その方に
どのように接したでしょうか。
 
 
 
 
奇跡的は出会いを
果たしていたのだとしたら、
そこにはどんな意味があったと
思われますか?
 
 
 
 
人と人とが出逢う時
 
 
必ず何かしらの意図があって
出逢うように私は思います。
 
 
 
 
あなたとその方が
出逢うことで、
どんな学びがあったのか
 
 
今一度見つめる時間を
とってみてくださいね。
 
 
 
 
そして
 
 
その方とのご縁の意味を
理解できたら、
その体験をあなたの人生を
より良いものにするための
糧としていかして
あげてください。
 
 

 
 

あなたの”いのち”が輝き、
心ときめく人生を
デザインできるよう
応援しております。
 
 

魂が喜ぶ生き方へシフトしよう