ブログ

Blogブログ

今こそ本来の自分を生きよう!

おはようございます
 
Iris代表
ごきげんメンタルコーチ
長谷香紀です。
 
 

内側から湧き上がる想いに
正直に生きたいと思っているあなたへ
 
 

子どもの頃から
 
 

周りの目を気にして

 
 

本当の気持ちを抑え込み
 
 

「いい子」でいることで
 
 

親や周りの人を喜ばせようと
がんばってきていませんか?

 
 

 
 
自分に正直にストレートに
表現している子を見る度に

 
 

「私もあんな風に
言えたらいいのに」
 
 

と思いながらも
 
 

「私は大丈夫」

 
 

と我慢してきてはいませんか?

 
 
 
 

そろそろ

そんな状態から
ご自身を解放してあげても
いいのではないでしょうか?

 
 

「今さらできない・・・・」

 
 

と怖い気持ちが
湧き上がるかもしれません。

 
 

でも、少しまわりを
見まわしてみて
ほしいのです。

 
 

少しずつ

過去を手放し、
本当の自分を表現して
生きている人が増えて
きているはず。

 
 
 
 

多くの人が

「本当の自分」で
生きたいと
思い始めているのです。

 
 

一人だと怖くて、
殻をつきやぶるのは
怖いかもしれません。
 
 

けれど

同じように
殻をやぶって本当の自分で
生きようとしている仲間と
一緒なら、
勇気が出てきませんか?

 
 
 
 

殻を突き破る時は
怖くて震えてしまうかも
しれませんが、
一度突き破ってしまうと
それほど大変なことではなかった!
と思えるようになります。

 
 

始めの一歩を
踏み出すまでが
怖いかもしれませんが、
その時だけ
勇気を出してしまえば
後は自然と前に
進めるようになっていきます。
 
 

 
 

自分の中に眠っている力を
信じてください。

 
 

いままで
あなたが乗り越えてきた
いくつもの出来事を
思い出してみてください。

 
 

その時は
「大変」だと思っていたことも
今振り返れば
「たいしたことでは
なかったかも?」
と思えるように
なっていませんか?

 
 
渦中にいる時は
苦しさを強く感じるかも
しれませんが、
抜け出してしまうと
それらはすべて
新しい道を切り開くための
糧となっていきます。

 
 
あなたには、
心躍る人生を生きるために
自分で進む道を選ぶ
自由があります。

 
 
自分で決断し、
一歩踏み出したのなら
どんなことがあっても
乗り越えていけることでしょう。
 
 

いまこそ
 
本当の自分
 
を生きていきましょう。

 
 
 
 

あなたの”いのち”が輝き、
心ときめく人生を
デザインできるよう
応援しております。
 
 

魂が喜ぶ生き方へシフトしよう

 
 

 
 

最後まで読んでくださったあなたへ

このブログを通してご縁を繋いでくださり感謝いたします。