ブログ

Blogブログ

あなたを傷つける言葉から身を守る方法

こんにちは

Iris代表

ごきげんメンタルコーチの長谷香紀です。

 

突然

人から傷つく言葉を浴びせられたら

 

悲しくなるし、どうしたらよいのかわからず

自分の殻の中に

閉じこもってしまいたくなるかも

しれません。

 

そんな時

 

「調子にのっていたからいけないのかな」

 

「きっと私がなにかしてしまったせいだ」

 

なんて思ってしまっていませんか?

 

もしかしたら
”楽しむこと”をやめてしまう時も

あるかもしれません。

 

言われた言葉を

素直にそのまま受け取ってしまったことで

深く傷ついてしまうかもしれませんが

 

そんな時は

ほんの少し捉え方を変えてみることを

おすすめします。

 

あなたが傷ついたその言葉は・・・・・

 

実はお相手の方が他の人に

言われたことがあり

その時の痛みを

あなたにぶつけたのかもしれません。

 

または

自由に過ごしているあなたのことが羨ましく

あなたに対してキツイ言葉を

投げてきたのかもしれません。

 

他にも理由を探せば色々あるでしょうけれど

 

大事なことは・・・

 

あなたを傷つける意図で放たれた言葉は

 

受け取らなくていい

 

 

ということです。

 

あなたが傷つく言葉を

いってくる人のために

あなたが自分の人生を諦める必要など

どこにもないのです。

 

だって、

その人のために

生きているわけではないのですから。

 

あなたが嫌だと思うこと

傷つく言葉を相手の人が放ってきたら

 

自分の周りに透明のバリアをはって

自分自身を守ってあげましょう。

 

あなたには
自分自身を守る力があるのです。

 

そしてね

しつこくあなたの心のエネルギーを

下げる言葉を伝えてくる人からは

距離をとることも大事です。

 

 

傷ついた心を癒すための時間をとり

あなたの心が回復するために

安心できる場をみつけ

 

本来のあなた自身の

パワーを取り戻してください。

 

あなたの”いのち”が輝き、

心ときめく人生をデザインできるよう

応援しております。

 

魂が喜ぶ生き方へシフトしよう

 

☆お知らせ☆

 

自分らしく人生を輝かせて生きていきたい方へ

 

本来の自分で喜びながら生きるコツ

心の傷を癒して心躍るビジョンを描くコツ

 

などをお伝えするグループセッションを

開催しています。

 

6月からスタートする

新しいプロジェクトについての説明会は、

セッションの後にご案内しております。

 

5月9日、10日

 

詳細はこちらをご覧くださいね
https://nextlife-k.jp/lp/seminar/m/

 

最後まで読んでくださったあなたへ
このブログを通してご縁を繋いでくださり感謝いたします。