ブログ

Blogブログ

私が全部なんとかしなきゃ!と頑張りすぎた時は、、、

おはようございます
 
Iris代表
ごきげんメンタルコーチ
長谷香紀です。
 
 

家族の健康のために・・・・

 
 
 

家族の生活のために・・・

 
 
 

わたしががんばらなくちゃ!

 
 
 

苦しくても辛くても我慢してなんとかしなくちゃ!

 
 
 

と、限界を超えてがんばっているあなたへ

 
 
 

この数日間、ずっとずっとがんばってきた方たちのお話を聞かせていただきました。

 
 
 

「なぜこんな目に?」
 
 

と思うような状況が後から後からやってきて、苦しくて辛くてたまらない・・・・

 
 
 

そんな時は、一人で頑張り過ぎずに周りの人に助けを求めていいんですよ。

 
 
 

ずっと重い荷物をひとりで背負い続け、心と体は限界を感じて悲鳴をあげているのにそれを無視してがんばってきたんですね。
 
 
 
 

もう十分です。
 
 
 
あなたは十分がんばっています。
 
 
 
これ以上自分自身を痛めつけなくていいんです。

 
 
 

一度小休止していきましょう。
 

 
 

 
ご自身の心と体がほっとして寛げる時間と空間を思い浮かべて、今の状況でも実現可能なことを今すぐに実行してください。
 
 
 
 

あなたの心が周りの愛や優しさを感じられるように、心と体を休めることはとても大切なことなんです。
 
 
 
 

ほんの少しだけ、ほっとできる空間であなたが思わず笑顔になれるような
 
 

嬉しいこと
 
 

楽しこと
 

 
ワクワクできること
 
 

をイメージしてみてください。

 
 
 

その感覚を十分に味わってから、今の状況を改善するための方法について考える時間をとりましょう。

 
 
 
 

苦しい状況から抜け出すために、なにかを手放すことが必要になるかもしれません。
 
 
 

そのことに気づくためにも、心と体をリラックスさせてあげる必要があります。
 
 
 
あなたががんばらなければならない状況ならば、中心であるあなた自身のエネルギーを高める時間をとることこそ大事。

 
 
 
 
あなたが本来の状態に戻ることで、状況を改善するためのアイデアやインスピレーションを受け取りやすくなっていきますよ。
 
 
 
 

苦しくなってきたら
 
 

いますぐ
 
 

ほっとして、ご自身が幸せを感じられる時間をとってくださいね。

 
 


 

 
☆お知らせ☆

 

自分らしく人生を輝かせて生きていきたい方へ

 

本来の自分で喜びながら生きるコツ
 
心の傷を癒して心躍るビジョンを描くコツ

 

などをお伝えするグループセッションを開催します。
 

*6月からスタートする『ネクストライフ』プロジェクトの説明も
 
ここでご案内いたします。

 
 
5月8日、9日、10日
 
 
詳細はこちらをご覧くださいね
 
 
https://nextlife-k.jp/lp/seminar/m/