ブログ

Blogブログ

あなたにしかできないこと。。幸せになる「覚悟」をしよう♪

幸せになりたい

ワクワクする人生を生きたい

 

そう思いながらも、

何から手をつければいいのかわからなくて

「どうしたらいいの?」と思っているあなたへ

 

 

そんなあなたに必要なのは。。。

幸せになる「覚悟」です!

 

 

「覚悟」ってなに?

という呟きが聞こえてきそうですが。。。^^;

 

 

「幸せになりたい」

「ワクワクしながら生きていきたい」

 

そう願えば願うほど、

「幸せではない自分」

「ワクワクしていない自分」を

何度も繰り返しイメージしてはいませんか?

人は、自分がイメージした通りの人生を歩んでいきます。

 

 

それは脳科学の観点からも

そのように説明できるそうですが、

その件はまた改めて。。。

 

 

今日は

あなたが「今」できること

「あなたにしか」できないこと

についてお伝えしたいのです。

 

 

「幸せになりたい」と思っている時

あなたの脳内では

「私は今幸せではない」

という不足感を強く感じています。

 

なぜなら、

「今幸せ」を本当に実感しているならば

「幸せになりたい」

という思いは湧いてこないですよね?

 

すでに「幸せ」を感じているのですから。。。

 

「幸せではない」という感覚に

意識がフォーカスされているから

「幸せになりたい」という言葉が

浮かんでくるのです。

 

 

「じゃあ、どうすればいいの?」と思われたあなたへ。

 

私の言葉を素直に受け取ってくださり、

ありがとうございます。

 

私も以前は

「幸せになりたい」と願っていたのです。

 

だから今、

同じように思っている方がいるならば、

そこから少しでも心軽く抜け出して

「喜び」や「幸福感」を味わえる日々を

過ごしていただけるよう

お手伝いをしたいと思い、

このメッセージを書いています。

 

私は以前

「なんだかすごく辛いんだけど。。」とか

「こんなに悲しいのは何が悪いんだろう?」とか

「私の何かがいけないから幸せになれないのかな。。」

なんてネガティブ思考に陥っていたものです。

 

そんな時に、

「人は自分がイメージした通りの人生を歩んでいく」

ということを教えていただきました。

 

 

当時は

「いやいや、

 今の現状は自分がイメージしてないし。。。

望んでもいない」

という反発心の方が強かったです。

 

でも、あることを指摘された時

「はっ!」としました。

 

「何か嫌だな。。とか、

 悲しいな。。と思う度に

”やっぱり”とか思っていないですか?」

 

「私の人生なんてこんなものだ」

とか呟いていないですか?

 

そう聞かれた時に、

「はい、そう思っていました」

と素直に答えて思わず

自分で笑ってしまったものです。

 

 

「幸せになりたい」と願いながら、

実は根っこの部分では

「私など幸せになれるはずがない」とか

「幸せになってはいけない」と

思っていたことに気づいてしまったのですね。

 

 

これは自分の奥深くにある「信念」とか

「思い込み」によるものなのですが、

自分ではなかなか気づきにくいものなのです。

 

 

それからは、自分の無意識に

思い描いている自分の

「価値観」や「信念」「思い込み」を

自覚しては書き換えることをしていきました。

 

 

そして「幸せになってもいい」と

思い始めることができるようになった時、

まるで目の前の世界が

白黒からカラーに変わったかのように

見え方、感じ方が変化していきました。

 

心の奥深くから

「喜び」や「嬉しい」「幸せ」という

感情が湧き上がるようになってきたのです。

 

1日で簡単に変わるものではありません。

何度も繰り返し

あることをする必要があります。

 

でも、そのあることというのは

誰でもできる簡単なことなのです。

 

だから、私は自信を持って言えます。

 

どんな状況からでも、誰でも

必ず幸せになることができる!。。。と。

 

ただし!

それには絶対に必要なことがあります。

 

それが

幸せになってもいい!という

「覚悟」をすることなのです。

 

自分自身が「幸せになっていい」と決める。

覚悟する。

 

それがないと、

なかなかそちらに向かって

動き出すことができません。

 

すぐに「元の状態」に戻ろうとする

無意識の力に負けてしまうのです。

 

周りは関係ありません。。

 

全ては自分次第です。

 

「幸せになっていい」

「私は幸せな人生を生きるのだ」

 

そう強く覚悟することで、

少しずつあなたの意識が変化して

周りの状況が動き出していきます。

 

そこから次のステップが始まるのです。

 

まずは

「幸せになっていい」と決めてください。

 

あなたの「覚悟」で

あなたの人生は変わっていきます。

 

覚悟したあなたには、

次のステップがやってきます。

 

次回はそのことについて書いていきますね。

 

あなたは幸せになっていいんです。

 

堂々と「幸せになる!」と宣言しちゃってくださいね。

 

あなたの笑顔が輝く、心ときめく日々を応援しています。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。