ブログ

Blogブログ

本当の自分と出会うと、出会う人が変わってくる?

「こんな人と出会いたい!」と

思う人と出会えていますか?

 

こんにちは

Iris代表

ごきげんメンタルコーチの長谷香紀です。

 

本当の自分を抑え込んで生きている間は、

心から望むことが

思い浮かんでこないことが多いものです。

 

「こんな私が

〇〇な生き方を望んではいけない」

 

とか

 

「わたしにはこんな素敵な人と

出会うのは無理にきまっている」

 

など無理な理由ばかり

思い浮かんでくる時には

自己否定が強く

本来の自分自身ではない状態です。

 

 

そんな時に

 

「あなたは

どんな人と出会いたいですか?

どんな生き方をしていきたいですか?」

 

と未来について聞かれたとしても、

イメージできるのは

マイナスな自分からの未来しか

思い浮かぶことはできないですよね。

 

 

自己否定が強い状態の時、

多くの人は過去にあった様々な体験や

幼い頃の周りからの刷り込みで

心に傷があったり、

自分にとって制限となる

思い込みを持っていたりします。

 

 

心の傷については、

辛い体験から

自分の心を守るために

記憶を封印していることもあるものです。

 

 

その心の傷を癒して

辛い体験と向き合い

本来の自分と出会うことで

ご自身の中に「本当の願い」が

湧いてきたり、

充実感や喜びを

味わえるようになっていきます。

 

 

心の傷を癒す方法は

いくつかありますが

まずはどんな傷があるのかを

自覚することが最初の一歩です。

 

 

自分の心の傷を知るということは、

「こわい」と感じることもあるかもしれません。

 

 

それは本当の自分と出会うことに繋がるし、

「今」とは違う自分になることを察知して

「変わりたくない」という思いが

湧いてくるから・・・

 

 

でも、本当に心ときめく人生を

生きたいと望むのなら

自分と向き合い、

本当の自分に出会うことを決めることが

大切です。

 

 

自分の心の傷を知り、

本当の自分と出会いたい!

 

心ときめくお相手と

出会えるようになりたい!

 

と決めて宣言すること!

 

 

自分で宣言すると、

そのためにどうしたらいいのかについて

情報やアドバイスを受け取るようになります。

 

 

その時ピンときたものを

自分で選択して行動していってくださいね。

 

 

本気で自分と向き合いたい!

と思った方は、

期間限定で開催する

下記のグループセッションへ

いらしてくださいね。

 

↓↓↓

自分らしく人生を輝かせて生きていきたい方へ

 

本来の自分で喜びながら生きるコツ

心の傷を癒して心躍るビジョンを描くコツ

などをお伝えするグループセッションを開催します。

 

5月8日、9日、10日

詳細はこちらをご覧くださいね

https://nextlife-k.jp/lp/seminar/m/