ブログ

Blogブログ

自分の人生の舵とりを人に明け渡していませんか?

おはようございます。
 

 
I r i s 代表

ごきげんメンタルコーチの長谷香紀です。

 
 

 
無料オンライン講座を
ご受講いただいている方たちからの
メッセージ、
全部拝見させていただいています。
 
 
 
ありがとうございます。

 
 
 

様々な体験を積まれてきた方から
いただくメッセージには、
一言では返せないような内容も
多くて・・・・・・

 
 
 

できれば直接お話して
お伝えできたらいいのに。
 
 
 
と思いながら読ませていただいています。

 
 
 

今日はいただいたメッセージの中で
いくつか共通して
お返事したいと
思ったことに関して
私の考えを綴らせていただきますね。

 
 
 

『人は自分が生まれてくる環境を
選んでくる』

 
 
 

という説を聞いたことはあるでしょうか?

 
 

 
胎内記憶の第一人者である
池川明先生などが
書かれているご著書や、
「かみさまとのやくそく」
という映画でも
生前の記憶がある子どもたちからの
メッセージでは
そのような言葉が伝えられています。

 
 
 
 

最近では、
絵本作家ののぶみさんも
胎内記憶がある子どもの言葉が
書かれている絵本を
出版されていらっしゃいます。

 
 
 

我が家では、
娘が胎内記憶があり
生まれる前のことを
話して聞かせてくれたことがあります。
 
 

私自身その時初めて
そのようなことを聞いたので
驚いたのですが、
大きくなるにつれて
娘は段々記憶が薄れてしまったようです。

 
 
 
 

そんな体験から、
私は子どもは自分の親と
その環境を
自ら選んで生まれてきている
という説を信じるようになりました。

 
 
 
 

そして、
その前提で
物事を客観的に見た時に
私の中でずっと
心にひっかかっていた
様々な疑問が解消されていったのです。

 
 
 
 

辛い環境を自ら選んで生まれてきた人は、
その状況を乗り越え
強く生きていくことで
 
周りの人に勇気を与えたり、
希望を与える道を歩み始めるのだ
と思います。

 
 
 
 
その人たちは、
生まれながらにして
「勇者」の魂を持っていて、
あらゆることに挑戦していく道を 
自ら選択することで
魂が輝いていくのだと思います。

 
 
 
 

もっと普通に静かに
暮らしていたかった・・・・

 
 
 
 

と思う時もあると思います。

 
 
 
 

それでも、
魂は挑戦して
成長することを望んでいるので、
その場に留まって
何もせずにいることは
かえって辛い状況から
抜け出せずに
自分で自分を追い込んでしまうのだと
思うのです。

 
 
 

だから
 
今まで辛く苦しい境遇で
生きてきた人たちは、
今、世界的に
力を合わせて
乗り越えなければならない
この時代を
選んで生まれてきたのかも
しれないですね。

 

 
 
 
このことが「真実」かどうか
 
 
 
ということで議論するつもりは
まったくありません。
 
 
 
信じてもらわなくても
全然かまわないのです。

 
 
 

ただ、辛い環境を自ら選択して
生まれてきたのだとしたら
 
せっかく生まれてきた
”いのち”を輝かせるために
 
「勇者」として生きる道を
選択することで魂が喜ぶのだとしたら
 
魂が望むように生きていくことも
一つの選択肢の中に
入れてあげてはどうでしょうか?

 
 
 

というのが私の考えです。

 
 

 

 
辛い状況から抜けだす

 
 
というのは、とても勇気がいることですし
エネルギーも相当必要です。

 
 
 

でも
 
自分の人生をどのように生きていくのか
 
どんな道を進んでいきたいのか

 
 
 

親や家族、ましてや他人に
決めてもらうことではないと
私は思っています。

 
 

 
自分の人生の舵とりは、自分でしましょう。

 
 

 
アドバイスをもらっても、
それを実行するかどうか決めるのは
自分自身。
 
 
どんなことも最終決定は
自分がしているのだと
自覚することで、
自分の人生を切り拓くための
エネルギーが
内側から湧き出てくることを
体験してみてください。

 
 

 
 
どんな人にも、エネルギーを生み出すパワーがあります。
 
 
誰もが無限の可能性を持っています。

 
 
 
 

今まで自分を抑えて生きる道を選んできたのだとしたら
 
 
どうかこれからは、ありのままの自分で生きる道を歩んでください。

 
 
 
 

あなたのいのちが輝き、心ときめく人生を歩まれることを応援しております。
 
 

*自分らしく輝く人生を生きていきたい方へ
 
期間限定で
無料オンライン講座を
お届け中です。
 
講座ご受講してくださった方から
 
何度も視聴したいとのご依頼をいただき
 
もうしばらく公開することにしました。
 

よろしければ受け取ってくださいね
 
↓↓↓
 

ご登録はこちら
 

https://infotop-acenter.com/lp/34860/1069369/