ブログ

Blogブログ

新たな取り組みにチャレンジしよう

こんにちは!

自分らしく今を喜ぶ生き方をプロデュースする

ごきげんメンタルコーチの香紀(Kaori)です。

緊急事態宣言でましたね~。

そんな中、今日もお元気にお過ごしでしたでしょうか?

 

お住まいの地域にもよりますが、

晴れた日には日光浴をして

体がビタミンDをつくるお手伝いをしてあげてくださいね。

 

愛あるひきこもり生活を継続している私ですが、

朝日はしっかり浴びるようにしています。

 

水の研究をされている方がおっしゃっていたのですが、

日が昇る前後の空気に含まれる水蒸気には

「生きる力」をアップさせ

体にプラスになる放射能成分が含まれているそうです。

 

放射能成分といっても、

体に害があるものと体にプラスになるものと両方あるのですね。

 

専門家の方のお話を聞かないと

誤解している情報が多々あるかもしれませんので、

これからは自分から情報を取りに行って、

なにを信じるのかを自分で決めることをおすすめいたします。

 

さてさて

目的も決めずになんとなく日々を過ごしていると、

周りの影響を強く受けてしまい

ネガティブなエネルギーを吸収してしまいがちです。

 

毎日

どんな風に過ごしたいか
どんな気分でいたいのか

 

を意識するようにすることで、

自分の状態をポジティブに保つことができます。

 

毎朝目が覚めたら

「今日も○○な一日を過ごします」

と自分に宣言してあげることもおすすめですよ。

 

今コロナで周りの人がネガティブエネルギーに

引っ張られやすいですので、

こういう時こそ

毎日どう過ごしたいのかを意識していきたいですね。

先日、気分転換に隣のお寺の参道に咲いている桜の花を

眺めにいったのですが、一緒に行った娘が

「うわ~~~、気持ちいい!
ここ1週間外出なかったしな。
この前雪降ったのに、桜満開だし。
桜吹雪とお寺の背景がすごく綺麗。
最高~~~~」

と大喜びしてくれました。

 

祖父から譲ってもらった一眼レフで

桜の写真を撮りまくり

一枚一枚感動して眺めている姿は

とても愛おしく・・・・

 

子どもが喜ぶ姿は、

それだけで周りを幸せにする力がある

と改めて思います。

 

綺麗な景色がもともと好きな娘ですが

コロナの件で自粛生活をしていたことが

彼女の感性を磨くきっかけとなり

喜びも大きくなったのでしょう。

 

今は、コロナショックで

なんとなく気分が滅入ってしまいがちかもしれませんが

こんな時こそ気持ちを切り替え

何かしら新しい取り組みにチャンレジするチャンスなのだと思います。

 

私自身も、予定していた仕事の内容を

ガラリと変えざるを得ない状況になりましたが、

より良いものを提供できるようにするためにどうしたらいいか?

と毎日考えて過ごすことにより、

強制的に成長することが求められ

新しくチャレンジすることが出てきます。

 

新しいことにチャレンジすることは一見大変だと思いがちですが、

チャレンジしている時には

人は不安や恐怖に囚われることなく前を見つめることができます。

 

強力に影響を与えると言われている

「集合意識」にひきずられることなく、

自分の道を進むことができて

幸福感も得られやすいのです。

 

周りが自粛ムードでなんとなく静かに過ごしてしまいがち・・・・

という時こそ、どうか何かしらの新しい取り組みにチャレンジしてみてください。

 

色々と計画していたことがダメになってしまったり、楽しみが減ってしまってどうしようかと思った時こそ

「今の状況をどうしたらプラスに変えられるだろうか?」

「私に何かしらできることはなにか?」

と問いかけて、今できることを小さなことでもいいのでチャレンジしてみてください。

それがきっかけとなり、この後くる大きな変革の波に上手に乗ることができるようになります。

それぞれが新たな取り組みにチャレンジして、

自分の波動を高めて、

みんなでこの後の波に乗って軽やかに進んで行きましょう。

 

あなたが
新たなことに取り組み、

毎日を充実して過ごされることを応援しております。

 

*今、女性がどんな時代も自分らしく生き抜く力をつけるための新しいプログラムを準備しております。
4月中旬からご案内できるように準備していますので、整いましたらこちらでもお知らせさせていただきますね

 

子育てママ応援企画
↓↓↓

【オンライン】
「子どもの可能性を引き出すコーチング講座」
☆☆☆