ブログ

Blogブログ

【開催報告】おうちでできる発達支援ワークショップ

本日、『おうちでできる発達支援ワークショップ』を開催しました。

 

のぐちせつこさんのお話も楽しく

笑いがたくさんで

あっという間の三時間でした!

 

 

講師であるのぐちせつこさん

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました!

 

自分がどれくらい

発達しているかのチェックを

兼ね

発達あそびをしたのですが

自分自身、意外にできないことがあり

ちょっとショック。。

 

 

でも、せつこさんから

【のびしろ】があるといわれて

「そうだ、まだこれから さらに発達でにきるんだ♪」

と嬉しくなりました。

 

「発達はすべての人に関係がある」

 

「いつからでも発達できる」

というせつこさんの言葉には

とても勇気づけられます。

 

 

 

次回1月に向け宿題も出たので、

これから、みなさんと一緒に

どれくらい発達できるかも楽しみです。

 

講座の様子や

ご参加いただいた皆様のご感想は

また改めて報告します。

 

次回は1月25日土曜日。

 

今回参加できなかった方にも

ご参加しやすいように

事前の講座も予定しているので、

ぜひご参加をお待ちしております。

詳しくはまた、改めて。

 

 

改めてまして、関わってくださった皆様に心よりお礼申し上げます🎵