ブログ

Blogブログ

どんな状況からもプラスに転換する問いとは

ブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

 

先日

コロナで後遺症の症状が残り

なかなかに

辛い状況が続いていると書いたので

心配してメッセージいただきました。

 

気にかけてくださり、ありがとうございます。

 

 

元気になったと思うと

朝から頭痛で

起きれなかったり

寝込んだりを

繰り返しておりますが

生きております😆

 

 

仕事休んでおりますが

ご飯も食べて

本読んだり

友人と電話したり

寝込んだとしても

毎日必ず笑って過ごしています。

 

 

一見すると

めちゃくちゃ

落ち込む状況だったり

するんですが。。。

 

「やっぱり

私って恵まれてるなぁ〜

 

めっちゃ運が良くて

有難いなぁ〜」

 

と思えるような

出来事が起こるんです。

 

 

実はね。。。

コロナになった後

大好きな友人との

コラボセミナーを

ドタキャンするハメになったり

 

友人から誘ってもらった

沖縄旅行

&セミナーも

行けなくなったり

 

友人と行こうと話してた

ドバイ行きも

スリランカ行きも

 

全部キャンセルすることになり

 

マジですか?。。。

 

という状況になってたんです。

 

 

しかも

めっちゃ時間かけて

エネルギーかけて

準備してた新プロジェクトを

自分でやるには

体力的に限界を感じて

 

全体のために

他の方にお願いすることにして

 

ここ数年ぶりの

大きな大きな

「強制的手放し」

を体験しておりました。

 

 

正直

悲しすぎる〜

 

全部心込めて

準備してきたのに。。

 

マジですか。。

 

 

となりました。

落ち込みました。

凹みました。

 

まだまだ

受け取る器ないんだ私

 

って

涙もでました。

 

 

でもね

落ち込むだけ落ち込んだら

 

「この出来事を

プラスに転換するには

どう捉える?」

 

「将来

あの時があったおかげだね」

 

って思えるような

未来を迎えるには

どう過ごす?

 

 

そう自分自身に

問いかけ続けて

 

毎日

自分の中に湧き上がる

ネガティブな思いを見つめて

それを

プラスに転換するために

どんなことができるか

考えて実践する

 

を繰り返しました。

 

 

 

「今」の状況の中での

 

嬉しいこと

喜べること

感謝すること

 

 

を探し続けて

 

小さな

小さな

幸せ

 

自分の心地よさ

 

を感じながら

過ごしていたら。。。

 

 

めっちゃ

びっくりする

想定以上の

有難いことが

やってきたんです。

 

 

連絡もらった時

嬉しすぎて

有り難すぎて

思わず涙でるほど。。。

 

 

感謝が溢れて

体中が熱くなって

細胞がプチプチと

生まれ変わるような感覚も。

 

 

「ああ。。

本当にすべては

いい風になっていくんだ」

 

と腑に落ちる瞬間でした。

 

 

こういうこと体験すると

本当に物事の捉え方が

変わっていきます。

 

早く

シェアしたい!

 

と思わずブログ書いております。^^

 

 

ご受講生の方には

リアルにシェアしますね!

 

 

一見ネガティヴに思える

出来事って

突然やってきたりするけれど

本当に捉え方で

その後の流れが変わっていきます。

 

大事なのは

 

 

「これは絶対に

いい風になっていくんだ」

 

って決めること。

 

その先の

可能性を信じること

 

 

今回も

それを実感中です。

 

 

つらいと思う状況に

なっている方へ

 

もしかしたら

「なんでこんなことに?」

と思うかもしれません

 

「この先どうなるの?」

と不安が襲ってくるかも

しれません。。。

 

でも

大丈夫です

 

 

私たちは

いつだって

どんな状況も

どんな出来事も

それを糧にして

プラスに転換させることができる

 

未来は

「今ここ」から

意識を変えて

デザインしていくことができる

 

 

自分の人生は

自分でデザインして

創造していきましょう

 

私たちには

それを実行する力があるんです。

 

 

途中なにが起ころうと

最後には

色々チャレンジして楽しかった!

いっぱい体験できて幸せ

と思える

未来の自分に

出会えると信じて

一歩ずつ進んでいきましょう。

 

 

最後まで

読んでくださりありがとうございます。

 

 

あなたに

溢れるほどの幸運が

降り注ぎますように

 

 

あなたが

喜びに包まれて

優しい気持ちでいられますように

 

 

 

2022

 

 

 

あなたの”いのち”が輝き、心ときめく人生をデザインできるよう応援しております。

 

魂が喜ぶ生き方へシフトしよう

 

最後まで読んでくださったあなたへ

このブログを通してご縁を繋いでくださり感謝いたします。

■公式LINE、メルマガのお知らせ

「長谷香紀」で新しくアカウント作成しております。

ご登録はこちらです↓

このURLをタップまたはクリックすると、長谷香紀(はせ かおり)を友だち追加できます。

よろしくお願いします。

よかったら繋がってくださいね

◆Instagram

@kaorin8800

◆メルマガ

https://x.gd/GUrB9

●Facebook

https://www.facebook.com/kaori.7700

 

日々の呟きなども投稿しています。

友達申請は、メッセージお願いいたします。