ブログ

Blogブログ

辛い時こそ変化するチャンス


自分の役割が
嫌だな
辛いな

と思う出来事や状況に
あっている貴女へ

ママという役割
妻という役割
娘という役割

どれも「ちゃんとやらなきゃ」って思うと辛いです。

「完璧にしなきゃ」って思うとしんどいです。。

私も以前は
「ちゃんと」
「しっかり」
やらなきゃって思ってました。

ママだから

妻だから

娘だから

その役割を担うために

やりたいことがあっても
我慢するのが
当たり前だと思ってた。

自分の時間なんて
欲しがってはいけないって

望みが湧いてきても
それに気づかないフリして
無視してたんです。

1人じゃ
抱えきれないことが起きても

こんなことできなくて
どうするんだ!って
なんてダメなんだろうって
自分の弱さを責めてた。

でも
そんな風に
自分に厳しくしても

そこから
周りに感謝する気持ちとか

目の前の当たり前のことを
有り難いと思う気持ちは
湧いてこなかったんです。

未来にワクワクする気持ちも

目の前の小さな幸せを
見つけることも
できなかった。

ある時

どうしても
どうしても
我慢できないことが起きて

「このままじゃ嫌だ!!」

って腹の底から強い思いが
湧き出した時に

「変わるしかない!
生き方を変えよう!」
と決意して

毎日毎日
自分の思考と現実を変える
トレーニングをしてきました。

何度も挫けそうになるけど
その度に
助けてくれる人が現れて

励まされながら
少しずつ少しずつ

自分の意識を変え
行動を変える
チャレンジの日々

夢中でやっていくうちに
いつの間にか
自分の思考パターン
行動パターンが
変わってきて

以前では
考えもしなかった
大きな夢を思い描くようになり

日常の中の
小さな幸せを見つけるのが
得意になり

思いついたこと
すぐに行動できるようになり

願い事が
不思議な方法で叶うようになったり

いつの間にか
志を持つ素敵な仲間に
囲まれて過ごせるように
なってきました。

辛くて毎日泣いてた
過去の私が見たら
信じられないと言うでしょう

でも
今ならわかる。

辛くてたまらなかった
あの毎日があったからこそ
変われたこと。

最悪だと思う出来事こそ
宇宙が大切なことを
気づかせてくれる
メッセージなのだということを。


辛い状況になっていたら

明るい未来など
思い描けないと
思うかもしれない

それでも

ほんの少し
自分を労わることから
やってみてほしい

自分のことを
大事にしてあげてほしい

疲れて休みたいなら
横になって休んで

心が寂しさで折れそうだったら

心安らぐ友達に連絡してみて

笑えるドラマを見たり

体を思いっきり動かしたり
自然の中に行って
ゆったりしたり

気分転換をして

貴女の心が
ほっとしてゆるんでいくと

周りの状況が
少しずつ変わっていく。

なぜかいい風に
日常が動きだすから

大丈夫
大丈夫

貴女は
どんな時も
幸せに向かって
進んでいるから