ブログ

Blogブログ

自分と他者の可能性を信じる仲間たちと共に成長する場

互いの可能性を信じ、成長を喜びあえる仲間との時間を持っていますか?

 

こんにちは

Iris代表
ごきげんメンタルコーチの長谷香紀です。

 

今日は6月からスタートした

『ネクストライフ』6ヶ月間プログラム

のキックオフセミナーを開催しました。

 

今月は

【自分を知る】がテーマの月。

 

自分の内面と向き合い

どんな信念・価値観を持っているのか。

自分の強み、資質はどんなものがあるのか。

自分がこれから体験したい未来は、どんな世界なのか。

 

しっかりと向き合い、自分の世界を創るための基礎を固める大事なスタートの時。

 

今日のセミナーでは

ゲスト講師として

 

人の資質を分析して強みを輝かせる
ストレングスコーチの日原幸枝さん

 

をお迎えしてレクチャーしていただきました♪

イタリア在住の幸枝さん

イタリアと日本の各地からご参加のご受講生様とが繋がる場

オンラインセミナーだからできることですね。

 

私自身もストレングスファインダーテストは受けていたので、資質は「才能」の原石であり磨くことで強みとなること。

しかしその強みが扱いようによっては、弱点にもなりうるというお話に深く共感する部分もあり、興味深い内容でした。

 

自分自身の取り扱い方法を知ることで、資質を才能にしていくことができるし
他者の資質を活かし、互いの資質を融合することでよいエネルギーを生み出すことができるという可能性に私はワクワクします。

 

受講生のみなさまは、自己分析がとても得意なご様子だったので今後ご自身の資質を上手に活かしてくださると思います。

 

これからが楽しみですね♪

 

その後は

1ヵ月目に提供させていただいたプログラムの課題について一緒に振り返った後

私からは五感を磨くイメージトレーニングについてのレクチャーと、これから一緒に駆け抜ける6ヵ月間をワクワクのエネルギーで迎えるために

『フューチャーインタビュー・アレンジ編』

をお伝えさせていただきました。

 

今日は
天赦日、一粒万倍日が重なる最強開運日。
明日は、新月と夏至が重なるスペシャルデイ。

 

この2日間は特別なエネルギーが降り注いでいる日です。

 

このタイミングで、新しくスタートするプログラムのキックオフセミナーをするとなれば、心躍る未来を描くために、フューチャーインタビューは欠かせません!!

 

フューチャーインタビューは、日本の言葉で言うと予祝ですね。

 

今回は地球に愛を注ぐ革命家でありベストセラー作家のひすいこたろうさんから教えていただいた”予祝ヒーローインタビュー”もプラスで取り入れさせていただきました。

 

もうね、みなさんの笑顔が最高に輝いていて、見ているこちらが嬉しくなります。

 

この変革の時代を心軽く乗り越えていくぞ!と高い意識を持っていることが伝わってくる場となりました。

 

今日、やむを得ない事情でお休みの方もいらっしゃいましたが、この日を楽しみにして集まってくださった受講生のみなさまと学び合う時間。

 

心からワクワクする時間を分かち合えたこと、とても嬉しく思います。

 

セミナー後、早速受講生のみなさんがお互いを応援しあう動きをされていて(受講生の仲間で交流できるSNS上の場があるのです)心がほっこりしている私です。^^

 

自分も周りも幸せになる世界を共有する仲間たち

 

最高です

 

みんな大好き

 

みなさんと過ごすこれからの6ヶ月間、心を込めてサポートさせていただきます。

 

共に心躍る未来へ向けて、成長しあい、喜びあっていきましょう!

 

このプログラムを提供するにあたり

私に惜しげなく多くのことを教えてくださった恩師の方たち

私の不得意なところをがっつりとサポートしてくださっているビジネスパートナーの方たち

このプログラムをスタートするにあたり応援してくれた仲間たち

プログラムのことに夢中になってたまに家事を手抜きしていても見守ってくれている優しい家族に

 

心からの感謝を・・・・

 

みなさんからいただいた愛が
ご受講生の方から周りに広がり、さらにその先の多くの方たちに届くことを願っています。