ブログ

Blogブログ

ほんとうに意識改革をしたいですか?

「いまのままの私ではだめだ」

 

「変わらないと愛してもらえない」

 

と思っているあなたへ

 

こんにちは

Iris代表
ごきげんメンタルコーチの長谷香紀です。

 

今、お届けしている

無料オンライン講座に

参加してくださっている方から

いただくコメントを

拝見していて思ったことを

今日は書いていきますね。

 

講座はこちら

https://infotop-acenter.com/lp/34860/1069369/

 

子どもの頃から

親や周りの人に

自分のダメな部分を言われ続けてきた場合、

それは無意識の領域(潜在意識)に

刷り込まれていきます。

 

それはたとえ相手が

悪気なく放った言葉だとしても、

本人がそのことを

大きく曲がって解釈して

受け取り心に深い傷ができることもあるのです。

 

すぐにその傷を癒したり

解釈を変えることが

できていればいいのですが、

なかなかすぐに

ケアすることができなかったりしますよね。

 

同じようなことを何度も体験すると、

それはもはやその人の信念となっていきます。

 

「だめな自分」

「否定される自分」

 

は、本来のあなたではないのですが

間違った信念は

その後のあなたの生き方に

大きく影響を与えるのです。

 

長い時間をかけて形成されてきた

信念を変えるには、

正直言うと・・・・・・・

結構大変です。

 

無意識の領域に入っていく必要があるので、

そこにアクセスするには

心身のエネルギー状態を整えることと、

変えるための技術が必要だからです。

 

でもね

大変なんだけど、

やろうと思えば誰にでもできるんです。

 

だって、何十年も

そんなこと知らなかった私でさえ

「信念を書き換える!」と決意したら

実現することができたのですから。

 

「私には無理だと思います」

そう思うお気持ちもわかるんです。

 

私もそう思ったことが何度もあったから。。。。。

 

一人で孤独に取り組んでも、

途中で苦しくなってきて嫌になってしまうんですよね。

 

もう辛い!誰か助けて!

って言いたくても、

それが言えないからずっと苦しかったりします。

 

だからこそ、一人で悩まないでほしいんです。

 

一人で意識改革することの大変さは、

私がよ~~~~く知っています。

 

正直辛い!

何度も人生諦めそうになる

 

でも、同じように

 

意識改革してありのままの自分で

人生を謳歌するんだ!

 

と決めて共にゴールを目指す仲間がいれば、

それは一馬力ではなく

仲間の人数分だけ馬力が増えるので、

すごい効果になります。

 

だからプロジェクトを組んでお届けしています。

仲間と共に進んでいく場を提供したいからです。

 

ただ正直に告白しておかないといけないことがあるんです・・・・・・・

 

私は表面的には「優しそう」と

言われることが多いのですが、

コーチング始まると別人格になります。

 

自分自身が

どん底から這い上がった経験をしているので

粘り強さには自信があり、

あなたが諦めそうになっても

私は諦めません。

 

どんなに心折れた!と言っても、

絶対立ち直ると信じてるのでしつこいです(笑)

 

思考ストップして

動けなくなっている方には

ズバズバと必要なことを言うので

驚かれるかもしれませんが、

それで動けるようになる方も

多いので

このスタイルは変わらないかな。

 

ということで、

どんな一面があろうと

全て受け入れることはしますが、

あなたが幸せになることを

諦めそうになった時には

スパルタ系の私が

登場することを知っておいてくださいね。

 

正直にお伝えしたので、すっきりしました(笑)

 

時代が変わる今

仮面をかぶっていた

過去の自分を脱ぎ捨てて、

本来の自分に戻り

人生を謳歌していきたい!と

思ってくださったら

下記の無料オンライン講座を見て

グループセッションを体験しにきてくださいね。

 

無料オンライン講座

https://infotop-acenter.com/lp/34860/1069369/

 

あなたにお会いできることを楽しみにしています。

あなたの”いのち”が輝き、

心ときめく人生を

デザインしていくことを応援しています。