ブログ

Blogブログ

【銀河革命〜3部〜】日本は文化を醸造している!無邪気の勝利とは?

ブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

 

今日は

スペシャルコラボ講演会

「銀河革命 」3部のお話について一部シェアさせていただきますね。

 

 

 

海外数カ所を見てきた双雲さんと

ドバイの王族に会ってきた友理ちゃんから

海外から見た日本についてのお話がありました。

(ひすいさんはお顔出しNGのため、写真には映っておりません)

 

image

 

・海外では高く評価されている日本人の精神性

→日本人は、そのことをあまり理解していない

 

・今成長期に入っている海外の国々を見てきて思うこと

→日本は、このままでいいのか?

 

・日本人の今までの働き方、評価のされ方

→これからは変わっていく。変えることが大事。

 

・変化している世界と変化が遅い日本、今後はどうなる?

→日本は純度が高い。文化を醸造している日本。それを活かすことが大事。

 

・日本人の素晴らしい能力とは?

→四季を感じて生きている日本人。「感じる」能力がずば抜けている。

 

・なぜ「丁寧道」が今大事なのか?

→日本に当たり前にある感覚が世界にはまだない。これから。

 

・日本人は個性がない?

→世界から見たら一番個性がある。

 

・自己価値の低さからどうやったら抜け出せるのか?

→謙遜は美。でも自分に価値がないというのは、エゴ。

自分いじめをやめて、日常で自分を喜ばせることが大事。

 

・我欲と大欲の違いについて

→我欲をなくすのは難しい。だから大欲を描くことが大事。

「運は無邪気な人の元に来る」

 

などなど。。。盛りだくさんすぎて過剰書きにしかできませんが(汗)

 

 

後半には

友理ちゃんが日本初の大きなチャリティイベントにて

抽選で当たった時の「予祝」のイメージ方法から

 

私が過去にあることで「予祝」をして

臨時収入が2回連続であった体験談もシェアしています。

 

*武田双雲さん

ひすいこたろう  さん

友理ちゃんが

登壇されてる場所で

話してる自分にびっくり‼️

有り難いです、ほんとに✨

 

 

 

あなたの”いのち”が輝き、心ときめく人生をデザインできるよう応援しております。

 

魂が喜ぶ生き方へシフトしよう

 

最後まで読んでくださったあなたへ

このブログを通してご縁を繋いでくださり感謝いたします。