ブログ

Blogブログ

人生の主役を取り戻したい貴女へ

貴女は自分の人生の「主役」で生きていますか?

 

ブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

 

昨日は

主宰している「ネクストライフ」プログラムのグループセッションの日でした。

 

ありのままの自分を受け入れ、心ときめく日々を生きていくために、

毎月仲間と共に「自分と繋がり、現状の課題をクリアして楽しく目標達成していく」ための時間です。

 

安心安全の場なので、個人個人が現状抱えている課題について

仲間にシェアし合うことができているため、本当に深い話が話題に上がります。

 

今日も濃いシェアタイムがあったので、当初予定していたワーク内容を急遽変更して

「親との繋がり、いのちとの繋がりを取り戻すワーク」

を実践していただきました。

 

みんな号泣です。。。

 

涙は魂が浄化されていくので、泣きたい時は素直に泣くのが一番いいんです。

きっと泣いた後は、スッキリされていることと思います。

 

このワークは、両親との繋がりを取り戻すことで、

ご自身との繋がりが深まり、宇宙との繋がりをも取り戻 し

自分の中にある全てのエネルギーにパワーが届くようになるものなのです。

 

ワーク後の気づきのシェアで、

お一人お一人がご自身の人生の目的を明文化されていて

目がキラキラしていたのが印象的です。

 

私たちは生まれてすぐの頃は、自分自身に制限をかけることなく

ありのままで素直に感情を表現して生きていたけれど、

成長するにつれて、いろんな制限や周りからの刷り込みで、

段々と自分自身との繋がりが薄れていくような生き方をしている人が多いと思います。

 

特に「〇〇してはいけない」とか「こうであるべき」など、

常識や正義と言われるものに縛られている状態の時には、

本来の自分ではだめだ!と自分で自分にダメ出しをしていたり、抑圧してたりするんです。

 

そして、人生の主役を他人に明け渡してしまうようになります。

 

その状態が続くと

段々と自分が本当は何を望んでいるのか。

本当はどうしたいのか?

分からなくなってしまう。。。

 

それって辛くないですか?

 

わけもなく悲しかったり、イライラしたりしませんか?

 

不平不満が溜まってきたりしませんか?

 

もう、そんな状態から抜け出しましょう。

 

貴女は貴女の人生の主役になっていいんです。

 

他の誰かのために、自分を犠牲にすることなど必要ないんです。

 

貴女が幸せだと思うこと

 

貴女が楽しいと思うこと、やりたこと、好きなこと自由にやらせてあげてください。

 

貴女には、自分自身を喜ばせたり、幸せだと思えることを

実行する力があるのだということを思い出して欲しいのです。

 

 

貴女の中には、素晴らしいパワーが眠っている。

そのパワーを思い出して、もっともっと人生を楽しんで生きていきませんか?

 

人生の「主役」である自分を取り戻しましょう。

 

貴女の人生は、貴女のものなのだから。。。

 

 

 

 

あなたの”いのち”が輝き、心ときめく人生をデザインできるよう応援しております。

 

魂が喜ぶ生き方へシフトしよう