ブログ

Blogブログ

心ときめく人生を創造するには、前提を変えることから

あなたは今、どんな前提で日々を過ごしていますか?

 

 

 

こんにちは

自分らしく今を喜ぶ生き方をプロデュースする
ごきげんライフトレーナーのかおりです。

先日
あるコミュニティにて

オンラインビジネスをする時に必要となる
最初のステップについて
私自身がやってきた実践内容を
シェアさせていただきました。

 

結婚後ずっと専業主婦だった私は
パソコンを触ることなどほぼなかったので、
6年前オンラインビジネスを
スタートすることになるとは
想像もしていませんでしたが。。。

 

あるアクシデントがきっかけで、
オンラインビジネスを
スタートする必要性に迫られて
必死でパソコンを使って
テキストを作成する日々を
過ごしたことがあります。

 

今では
「グローバルなオンラインスクールの運営」、
「女性向けオンラインプログラムの主宰」
がメインのお仕事です。

 

プログラムのコンテンツを作成したり、
SNSでご受講生の方達と
連絡を密に取り合ったり、
ZOOMでセミナーを開催したり
するようになっています。

 

「SNS」「オンライン」という言葉すら
使っていなかった専業主婦からでも、
「オンラインで仕事する!」と決意すれば、
そのようになれるのですね〜

 

目の前に現れるトラブルやアクシデントは、
「今のままでは困ったことになるよ。
変える必要があるよ。」と
教えてくれているサインです。

 

出来事を『チャンス』と捉えて
向き合うことで、
大きく前進することができると思います。

 

前進して現実を動かす時には

自分の中にある前提を変えるのがポイントです。

 

前提を変えるには、

どんな前提を持っているのかを知ることから。

 

自分の中に
どのような「信念」「価値観」があるのか?

ということです。

 

この「信念」「価値観」というのは、
実は自分にとって不必要な「信念」や「価値観」も
持っている場合が多いのです。

 

例えば

「お金は簡単には手に入らない」とか

「仕事は辛くて当たり前、我慢するべき」とか。。。

 

今、「あ、そうそう!」と思われたあなた

その前提、本当にそのままでいいですか?

 

自分が強く信じていること
大切にしている価値観は、
無意識にそれを現実的にするために
私たちの潜在的パワーが
目の前の世界に実現しようと動いていきます。

 

意識的には、望んでいなくても!

です。

 

だから

自分自身がどんな「信念」を持っているのか、
どんな「価値観」を大切にしているのか?

を自覚することは心ときめく人生を
創造するにはとても大切なことになってくるのですね〜

 

心ときめく人生を生きたいと思ったなら、
まずは自分自身がどんな前提で生きているのか?

 

自分自身と向き合って
対話する時間を持つことを
強くお勧めいたします。

 

そして、

不要な信念、価値観が見つかったら
それを書き換えて
心軽く前に進んでいきましょ♪^^

 

私自身も何度も何度もトレーニングをして、
不要な信念、価値観を書き換えてきて
本当によかったと思っています。

 

今日は6年前、
無我夢中でPCに向かって
テキストを作成していた頃の自分に
改めて感謝をして過ごします。

 

あなたもよろしければ、自分と繋がって

 

わたしは、どんなことを信じている?

どんな価値観を大切にしている?

 

と問いかけてみてくださいね。

 

あなたの”いのち”が輝き、
心ときめく人生をデザインできるよう応援しております。

 

魂が喜ぶ生き方へシフトしよう

 

 

 

最後まで読んでくださったあなたへ

このブログを通してご縁を繋いでくださり感謝いたします。

 

■LINE@のお知らせ

「長谷香紀」でアカウント作成しております。

ご登録はこちらです↓

 

このURLをタップまたはクリックすると、
長谷香紀(はせ かおり)を友だち追加できます。

よろしくお願いします。

 

 

 

●Facebook

 

https://www.facebook.com/kaori.7700

 

日々の呟きなども投稿しています。

友達申請は、メッセージお願いいたします。